カテゴリ
全体
はじめまして
猫/チャイ
友達
できごと
ヒトリゴト
6週目
7週目
流産
未分類
以前の記事
2005年 09月
フォロー中のブログ
たまちゃんず通信
犬屋御飯横丁


またまた移転しまーす☆

なんだかブログタイトルが『たまごちゃんの成長記録』なだけに、このブログにこのまま書き続けるのもなんだか辛く、また再度治療を開始するので前のブログに戻りたいと思います。






また、このブログに帰ってこられるのを願って!!!



移転先
http://hayakumi.exblog.jp/で~す☆




今まで見ていてくださった方ありがと~~~(^_^)!

これからもよろしくデース☆





☆hayakumi☆
[PR]
# by hayakumi93 | 2005-09-29 14:51 | できごと

フウフゲンカ

退院後なんだか二人ともピリピリしていたらしく、日曜のDVD鑑賞後、たわいもないことでケンカしてしまった。

いつもダンちゃんが怒り出して、私が引きずる感じ。。。

ダンちゃんは一回怒ると、もう気が治まるらしく、その後は何事もなかったかのように話しかけてくる。

でも私はそんな訳にはいかない。いかないですっ(*`Д´*)=3

なのでその後は私のシカト攻撃が始まります。




。。。ま、長くて一週間。

今回はわりと早かったかなー。昨日なんとか無理やり仲直りした。。。ってか、させられた。

いつもこうなるとダンが笑わせて来るんだもん!卑怯者!

・・・んでもって笑っちゃうと。。。負けなんだなー。

ま、夫婦だし、いつまでもシカトできないしな~(-_-”)

なんかー、、、腑に落ちない。。。






けど、




ま、いっか*
[PR]
# by hayakumi93 | 2005-09-29 09:49 | できごと

DVD鑑賞

25日。

手術は無事終わり、予定通り一泊の入院で退院。

せっかくの3連休なのにどこにも行けず、なんとか家での時間を充実させようと、前もってビデオを借りておいた。

帰ってきてから早速鑑賞会開始。



『SAW』と『戦場のピアニスト』立て続けに観てしまった。

『SAW』方はサスペンスホラーって感じで、とっても怖かった(>_<)

・・・ワタシ実はホラー好きなんですよねぇ(あ、ひかないで。。。)。

なのでホラーのDVDはけっこうよく借りるんだけど、最近の中では一番のヒットでしたよ~!

ホラー好きな方にはおすすめの1本です♪



『戦場のピアニスト』もう有名ですよねー。

戦争ってなんなんだ!?って考えさせられる映画でした。

今も世界のどこかで戦争は起こっているけど、悲しみは憎しみを生み、憎しみは悲しみを生む。。。この繰り返しはどこまで続いていくんだ。。。っと思うとなんだかやるせない気持ちになりました。 

戦争のない世界になる日は来るのかなー。。。

そうなる日が来る事を願って。。。☆
    
[PR]
# by hayakumi93 | 2005-09-25 08:29 | できごと

手術

24日。

S病院へ。

手術は14時からだが子宮口を広げる処置をするため9時に病院へ向かう。

手術着に着がえ、子宮口に「ラミセル」という器具を入れる。

それから点滴。

ダンちゃんはついて来てくれたけど、面会時間外という事ですぐ帰される。

病院のベッドで一人そのときを待つ。




14時。

ダンちゃんが再びやって来てくれた。

それから程なく手術室へ。

お腹に最後のお別れ。

ダンちゃんが私のお腹をなでてくれる。



『行ってくるよ』






手術室のベッドに横たわると天井の壁紙には沢山の星が。

(私の赤ちゃんもお星様になっちゃったんだ。。。)

そう考えるとまた涙が溢れ出した。



『緊張してますか?また妊娠できますよ。がんばって』そう看護婦さんが声をかけてくれる。

(そんな簡単なもんじゃないですよ。。。)と思いつつ。

ふと看護婦さんを見ると妊婦さんじゃないですか。。。




wパンチ。




こんな人に妊婦の看護婦さんを担当にすんなヨ。。。


そんなことを思いながらお腹のベビーに最後のお別れを心の中で言う。

『短い間だったけど。とっても嬉しかったヨ。私のお腹に来てくれてアリガトウ』






まもなく麻酔が効いて記憶が途絶えた。





『サヨウナラ。。。ベビー』






『マタ、アオウネ。。。』
[PR]
# by hayakumi93 | 2005-09-24 15:15 | 流産

友達からのメール

不妊の時からいろいろ相談に乗ってくれていた助産師の友達にも流産の報告をする。

彼女は現在男の子のママだが、やはり以前に私と同じ稽留流産を経験していた。

そんな彼女からこんなメールが届いた。

『流産の原因の大半は染色体異常で成長出来ないために亡くなるんだよ。
だからお母さんは全く悪くないんだよ。
私は自分もそうだったし、仕事を通じていつも思ってるのは妊娠して出産出来るのは当たり前の事なんかじゃないってね。

今回、すごく残念な結果となったけど、い~結果ともなったと思うよ。
卵管水腫を乗り越えて、しっかり妊娠出来た事。
赤ちゃんが妊娠出来るって事を教えてくれたんだよ。
い~子だよ・・・お腹からい~っぱいい~子、い~子してあげてね・・・。

ある本にこんな事が書いてあったよ。

『赤ちゃんは空からお母さんのお腹に降りてくる時に、自分が流産となってしまう事が分かってても、それでもそのお母さんを選んでお腹に降りてくる。そのお母さんがいいと思ったから…』

今、はやくみちゃんのお腹にいる赤ちゃんははやくみちゃんと少しの時間でも一緒に居たかったんだよ。一緒に過ごした時間は赤ちゃんもすごく嬉しくて、楽しかったはずだよ

まず体と心をゆっくり癒して、その後無理せず、マイペースに頑張ってね・・・』





何度も何度もメールを読み返して、そのたびに涙があふれた。



流産になる事をわかっていてもそれでも来てくれたのか。。。っと思うと
いとおしくって何度も何度もお腹をなでなでした。




私を選んで後悔してないかな?




短い間だったけど楽しかったかな?




嬉しかったかな???








私はね、とってもとっても嬉しかったよ*




『アリガトウ』







『私を選んできてくれてありがとう』
[PR]
# by hayakumi93 | 2005-09-21 15:16 | 流産

たまごちゃんとのお別れ

9月20日

この日は2週間に一度の定期健診でした。

ベビーの大きさは15mm。









15mmでとまっていた。














『稽留流産』



お腹の中で、ベビーは静かに、息を引き取っていた。






目の前が真っ暗になる。

夢でしょ?

夢だよね?

せんせい悪い冗談はヨシテヨ。。。






でも、冗談なんかではなく、この前見えていたかすかな心音もどこを探しても見当たらない。






先生からは、染色体異常で胎児がもともと成長できなかったのだという説明を受けた。

いわゆる、運命だったと。



その確立15%。

15%の確立の中に入ってしまった。







先生も、出来るだけの言葉で慰めてくれている事がわかる。

『うちも一人目は流産だったんですよ。。。』

でも、なんだか不器用で、ちっとも慰めになってないよ。せんせい。。。


さっきまでは妊婦さんの大きなお腹をみて、将来の自分と重ね合わせ幸せだった待合室も、診察室から出てくると、そこは居ても立っても居られない空間となっていた。





旦那さんがいてくれてよかった。。。

この日は私のツワリがひどいので会社を休んで一緒に来てくれていた。

それがまさかこんな結果になるなんてね。。。












駐車場では二人で一緒に泣いた。




でも泣きながらもまだ信じられなかった。










『早く手術をした方がいい』といわれたけど、あいにくここでは出来ないといわれて、前に通っていたS病院に行くように進められ、その足で向かうことにする。






受付時間ギリギリの17時ジャストに病院に着いた。





18時。診察開始。

やはり、丁寧に超音波で診てくれたけど心音は認められず、流産が確定した。

超音波をしながら涙があふれてとまらない。




『ホントウニほんとう???』

『私ノ赤チャン死ンジャッタノ???』





涙も鼻水もぐしゃぐしゃで、すっかりすっぴんだよ。





ついでに雨で頭もぐしゃぐしゃだよ。





心の中も。。。ぐしゃぐしゃだよ。。。
















その日、入院の日程を決め、病院をでた。







手術は24日。
[PR]
# by hayakumi93 | 2005-09-20 14:58 | 流産

記念日

14日は結婚記念日であり、私のミソジの誕生日でもありました。

なので、記念すべき!という事でダンちゃんが会社を休んでくれたので、二人で劇団四季の『オペラ座の怪人』を観に汐留に行ってきた。

最近私の体調の変動が激しいので心配でしたが、久しぶりに頭痛も腹痛も吐き気もなく、おまけに食欲が復活したので18時30分の開演2時間程前に汐留に行き、汐留シオサイトの中に入っている『京都 都路里』という甘味処にいくことに♪

京都に本店があるこのお店、去年の夏ダンちゃんの実家に帰った時に行ったことがあるのですが、ものすごいパフェがおいしくって、東京で出来たと聞いたとき絶対行こうと決めていたのです(*^-^*)

京都では40分ぐらい並んでやっとありつけましたが、今回は15分程並んだだけで入れた。ラッキー♪

そしてこれが人気の都路里パフェだ!
e0062763_14545259.jpg


これは絶対並んでも食べた方がいい!!!

そーんなに甘味が好きではないダンちゃんも大絶賛!!!

ボリュームがかなりあるのでランチ食べた後ではきついかも。。。

あ、でもこれは別バラかな!?

料金は¥1300くらい。

ダンちゃんはカキ氷をたのんで二人で半分こしました♪

ほんとにほんとにウマー!!!ですよ!





☆オペラ座の怪人へ・・・
[PR]
# by hayakumi93 | 2005-09-14 14:37 | できごと

突入!

先週の金曜で7週目突入です!

下腹部が痛くって、泣きそうです(´・ω・`)

子宮が大きくなる準備でしょうか?

土日はダンちゃんが率先して(?)家事を手伝ってくれました*

あんがい。。。いいかも(*´c_,`*)ゞ

今日は久しぶりにちょっと体調がよいので更新してみました♪
[PR]
# by hayakumi93 | 2005-09-12 20:03 | 7週目

そんなんで・・・

寝れんの???
e0062763_134525.jpg


こんなんでも寝てます。。。



もひとつ。
e0062763_13455099.jpg


首90度曲がってるよね。。。

オッパイもみえてるよー。

いーの?




ネコって。。。













カワイ~(*´∀`)ノ゜*
[PR]
# by hayakumi93 | 2005-09-08 13:48 | 猫/チャイ

ツワリ

前回は胎嚢だけしか見えなかったので、今回は赤ちゃんが育っているか見てきました。

大きさは*3mm*だって。

超音波を通して見て見ると、泡ブクがプクプクたつみたいに心臓らしいものが動いていた。

今までは袋だけしか見えていなかったのに・・・カンドー(ToT)

でもツワリとやらが本格化(>_<)

ドラマみたいに『うっ』みたいなのはなくて、例えると、いつも車に酔っている感覚。。。

つねにキモチ悪い(*o*)

車酔いなら吐けば治まるし、風邪なら薬をのめばいい。二日酔いなら次の日になれば治るけど、ツワリってやっかい。。。

この状態がこれからさらに何週間も続くと考えるとそれだけで気分が悪いよ~~~(+_+)

さらに、微熱、頭痛も加わって最悪です。

フラフラ(+_+)

家事放棄。

だんちゃんごめーん。。。
[PR]
# by hayakumi93 | 2005-09-06 13:14 | 6週目




不妊治療の末妊娠しましたが8週で流産してしまいました。。。
by hayakumi93
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧