人気ブログランキング | 話題のタグを見る


友達からのメール

不妊の時からいろいろ相談に乗ってくれていた助産師の友達にも流産の報告をする。

彼女は現在男の子のママだが、やはり以前に私と同じ稽留流産を経験していた。

そんな彼女からこんなメールが届いた。

『流産の原因の大半は染色体異常で成長出来ないために亡くなるんだよ。
だからお母さんは全く悪くないんだよ。
私は自分もそうだったし、仕事を通じていつも思ってるのは妊娠して出産出来るのは当たり前の事なんかじゃないってね。

今回、すごく残念な結果となったけど、い~結果ともなったと思うよ。
卵管水腫を乗り越えて、しっかり妊娠出来た事。
赤ちゃんが妊娠出来るって事を教えてくれたんだよ。
い~子だよ・・・お腹からい~っぱいい~子、い~子してあげてね・・・。

ある本にこんな事が書いてあったよ。

『赤ちゃんは空からお母さんのお腹に降りてくる時に、自分が流産となってしまう事が分かってても、それでもそのお母さんを選んでお腹に降りてくる。そのお母さんがいいと思ったから…』

今、はやくみちゃんのお腹にいる赤ちゃんははやくみちゃんと少しの時間でも一緒に居たかったんだよ。一緒に過ごした時間は赤ちゃんもすごく嬉しくて、楽しかったはずだよ

まず体と心をゆっくり癒して、その後無理せず、マイペースに頑張ってね・・・』





何度も何度もメールを読み返して、そのたびに涙があふれた。



流産になる事をわかっていてもそれでも来てくれたのか。。。っと思うと
いとおしくって何度も何度もお腹をなでなでした。




私を選んで後悔してないかな?




短い間だったけど楽しかったかな?




嬉しかったかな???








私はね、とってもとっても嬉しかったよ*




『アリガトウ』







『私を選んできてくれてありがとう』
by hayakumi93 | 2005-09-21 15:16 | 流産
<< 手術 たまごちゃんとのお別れ >>




不妊治療の末妊娠しましたが8週で流産してしまいました。。。
by hayakumi93
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧